プロフィール

めまして。

 

サトシです。

 

 

このブログでは、塾なしでも医学部に合格するための

心構え、学習計画の立て方、勉強方法

をお伝えしていこうと思います。

 

 

 

僕は高校三年生の夏に部活を引退してから、

初めて本格的に医学部を目指して勉強を始めました。

 

 

それまで全く勉強してこなかったため、

何から始めれば良いか、何をすれば良いのか分からず、

 

その年は見事に受験に失敗しました。

 

 

しかし、ある小さなきっかけを機に

 

日々の勉強に迷いなく取り組むことができるようになり、

成績が急上昇しました。

 

 

「いつ、どんな準備をすれば良いのかわからない。」

 

「勉強法が分からず、医学部に合格するイメージが湧かない。」

 

「お金をかけずに医学部に合格したいけど、浪人したくない。」

 

 

同じような悩みを持っている方はぜひこのブログを読み、

 

現役での医学部合格の夢を叶えてください。

 

 

逆に、

 

医学部に本当に入りたい!

 

という人以外読まないでください。

 

僕は、本気で医学部を目指している皆さんの応援をするために、

全力でこのブログを書きたいので。

 

 

 

 

 

僕は、高校三年生の八月まで全く勉強しておらず、

模試ではもちろんE判定

 

センター英語は9割取るべきところを、、、

5割もありませんでした。

 

高校では医学部志望を認められず、

卒業すら危ういという状況でした。

 

 

がむしゃらに問題を解いたり、公式暗記をしたりしても

成績は伸びず、

 

無茶な計画は新たな苦手を生み、

 

もちろんその年の受験には失敗しました。

 

 

しかし、浪人して一、二か月で

 

ある考え方、勉強法にたどり着き、

 

そこからは、

日々の勉強に迷いなく取り組むことができるようになり、

 

心に余裕が生まれました。

 

 

日々集中して勉強できるため、成績も上がり、

 

さらに余裕が生まれるという良いサイクルが出来上がり、

 

結果、医学部に合格することができました。

 

 

塾講師のアルバイトとして、

自分の成功、失敗の経験からアドバイスをしていった結果

 

昨年は、医療系学部志望者も含め、

 

受け持った受験生三人が全員が志望校に合格し、

講師としての指名もたくさんいただくことができました。

 

 

僕はこの自分の経験、知識を

 

本気で医学部を目指し、本当に必要としてくださる

皆さんの応援のために役立てたい

 

と思いこのブログを書きました。

 

 

 

このブログを読んでくださった皆さんには

 

僕が成功、失敗の実体験から得た教訓

 

ぜひ、医学部合格の一助としていただきたいと思います!

 

 

よろしくお願いします!

 

閲覧ありがとうございました!!

 

サトシ